鳥取県産鹿肉通販専門店シェフ御用達の猪鹿庵(じびえあん)

商品一覧

商品一覧 鹿肉商品一覧はこちら

お届けについて

ご注文締切:毎週日曜
ご注文発送日:毎週木曜
到着予定日:金曜〜日曜

毎週日曜日までのご注文確定分(入金済み)を、次の水曜日または木曜日に発送いたします。 発送日から4日以内にお届けいたします。 発送日から4日以内にお届けいたします。

ジビエ部
モミジ課日報

ジビエ部モミジ課日報

鳥取ジビエ・若桜の情報を、ジビエ部モミジ課、課長代理のひぐちがレポートします!


鹿肉ジビエを知る

鹿肉・ジビエもっと知りたい!

毎日の食生活に役立つ鹿肉の知識と鳥取のジビエの今をレポート。


SNS随時更新中!

FB

鹿肉の栄養について

上質ジビエは美容と健康への投資に最適

女性にこそ鹿肉を食べて欲しい。身体の調子を整える鹿肉の栄養とは?


筋肉を育てる鹿肉の栄養素

筋肉をきたえる食生活に鹿肉がおススメの理由


鹿肉ジビエレシピ

鹿肉ジビエレシピ

家庭でカンタンに美味しくできるジビエの鹿肉レシピを集めました。


鹿肉のレシピ

クックパッド食のみやこ鳥取県
クックパッド内、食のみやこ鳥取県でジビエアンの鹿肉を使ったレシピが紹介されています。
レシピ考案は鳥取市にあるレストラン、ペペネーロイタリア館様です。
ペペネーロイタリア館

ブックマーク

鳥取県産鹿肉通販のジビエアンのWebサイトをブックマーク(お気に入り登録)していただくと、次回以降のお買い物に便利です。

ふるさと納税

八頭町ふるさと納税サイト ふるさと納税サイト・ふるさとチョイスにて、猪鹿庵(ジビエアン)の鹿肉が返礼品として掲載されています。

食のみやこ鳥取

食のみやこ鳥取 豊かな自然環境に恵まれた鳥取県の食資源をアピールするサイトです。
猪鹿庵(ジビエアン)はサポーターとして参加しています。
 

トップ > ジビエ部もみじ課日報 > 本日の日報 > 秘策・低温加熱が鳥取ジビエ・鹿肉をプリっと美味しくやわらかにする。鹿肉加工品開発ストーリー「序章」

秘策・低温加熱が鳥取ジビエ・鹿肉をプリっと美味しくやわらかにする。鹿肉加工品開発ストーリー「序章」

秘策・低温加熱が鳥取ジビエ・鹿肉をプリっと美味しくやわらかにする。鹿肉加工品開発ストーリー「序章」

 もみじ課長 もみじ課長です。
火加減が命と言われる鹿肉。しかし、プロじゃないと調理が難しいなんてもう古い。
秘策・低温加熱を施した鹿肉は、だれでも美味しくて簡単に食べることが出来ます。
表面をサクッと温めるだけで食べることが可能。煮物にも最適。
秘策・低温加熱とは一体?その秘密の一部をちょっと紹介します。


いわゆるE型肝炎などの細菌の感染を防ぐために、しっかり加熱処理をしてほしい!と官公庁でも注意喚起がされている鹿肉。
しかし、その加熱の調整がなかなか難しい。
牛や豚のようにはいかない。
しかし、そこを乗り越えれば、はまること間違いなしの美味がまっているのだ。
 

鹿肉は焼きすぎると固くなるという特徴が…

 

半生状態ではだめだと思い、中が白くなるまで火を通す。
結果として「かたい」「美味しくない」という結末に(´;ω;`)
 
 
これを解消できるのが表題の秘策「特別な低温加熱処理」です。
ちょっと温めるだけなので、どんな料理にもマッチします!
もちろん、肉の殺菌も十分にされています。

 

超簡単火加減で鹿肉ジビエ鍋ができてしまった…

鳥取だいすきな俺が激押している「鳥取産の純国産きくらげ」と一緒に、鹿肉すき焼きをしてみました!

モモ
 
すでに加熱処理がしてあるので、温める程度。
でも不思議なことに、すき焼きの味もしっかりと浸透している!そしてなんといっても柔らかい!
 
プリっとしたキクラゲとの相性も最高!え?すき焼きにきくらげ?と思った方は<こちらをチェック>
今、きくらげブームが来ているのですよ、奥さん。<知らない人は再度チェック>
 

秘策・低温加熱鹿肉は令和元年の夏前に販売・通販開始か?

 

特別低温加熱処理した鹿肉は令和元年の夏前には皆さんに通販開始できると思います。

美味しい夏シカをバーベキューやステーキでぜひご賞味ください!
開発の進捗はまたここでご連絡します!
令和元年の新時代も鹿旋風だっ。
 

 もみじ課長 この夏に期待しつつ、まずは鹿肉をサクッと食べる鹿スモークいかがですかー?ご購入はごちら 鹿肉商品一覧はこちら 

ジビエ部もみじ課日報カテゴリー

ページトップへ