鳥取県産鹿肉通販専門店シェフ御用達の猪鹿庵(じびえあん)

商品一覧

商品一覧 鹿肉商品一覧はこちら

お届けについて

ご注文締切:毎週日曜
ご注文発送日:毎週木曜
到着予定日:金曜〜日曜

毎週日曜日までのご注文確定分(入金済み)を、次の水曜日または木曜日に発送いたします。 発送日から4日以内にお届けいたします。 発送日から4日以内にお届けいたします。

ジビエ部
モミジ課日報

ジビエ部モミジ課日報

鳥取ジビエ・若桜の情報を、ジビエ部モミジ課、課長代理のひぐちがレポートします!


鹿肉ジビエを知る

鹿肉・ジビエもっと知りたい!

毎日の食生活に役立つ鹿肉の知識と鳥取のジビエの今をレポート。


SNS随時更新中!

FB

鹿肉の栄養について

上質ジビエは美容と健康への投資に最適

女性にこそ鹿肉を食べて欲しい。身体の調子を整える鹿肉の栄養とは?


筋肉を育てる鹿肉の栄養素

筋肉をきたえる食生活に鹿肉がおススメの理由


鹿肉ジビエレシピ

鹿肉ジビエレシピ

家庭でカンタンに美味しくできるジビエの鹿肉レシピを集めました。


鹿肉のレシピ

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
クックパッド食のみやこ鳥取県

クックパッド内、食のみやこ鳥取県でジビエアンの鹿肉を使ったレシピが紹介されています。
レシピ考案は鳥取市にあるレストラン、ペペネーロイタリア館様です。
ペペネーロイタリア館

ブックマーク

鳥取県産鹿肉通販のジビエアンのWebサイトをブックマーク(お気に入り登録)していただくと、次回以降のお買い物に便利です。

ふるさと納税

八頭町ふるさと納税サイト ふるさと納税サイト・ふるさとチョイスにて、猪鹿庵(ジビエアン)の鹿肉が返礼品として掲載されています。

食のみやこ鳥取

食のみやこ鳥取 豊かな自然環境に恵まれた鳥取県の食資源をアピールするサイトです。
猪鹿庵(ジビエアン)はサポーターとして参加しています。
 

トップ > ジビエ部もみじ課日報 > ジビエ豆知識 > 鳥取市が吉祥寺を挑発!?おもしろおかしいポスターがズラリ

鳥取市が吉祥寺を挑発!?おもしろおかしいポスターがズラリ

鳥取市が吉祥寺を挑発!?おもしろおかしいポスターがズラリ

ジビエ部もみじ課新人のダテです。

 

住みたい田舎ラインキング総合1位を獲得した鳥取市が、住みたい街ランキング上位常連の吉祥寺を挑発!していると聞きつけ、ジビエ部もみじ課長が現地レポート。

ジビエ部もみじ課 課長

 

鳥取市が吉祥寺を挑発!?

京王電鉄井の頭線 吉祥寺駅構内にズラリと並んだ、吉祥寺に憧れる鳥取推しのポスターたち(笑)

鳥取市が挑発!?吉祥駅を課長がレポート

どれも都会の方々にはクスッと笑ってもらえる内容です。
課長も駅についてすぐ、ポスターを探し歩いた模様。
 



もみじ課長の現地レポート“42秒くらい”にチラリと映ったポスターには、鳥取市鹿野町の猟友会のみなさんも。猟友会の方々は猪鹿庵と同じく「鳥取ジビエ」に携わる仲間です。「都会の罠は怖いと聞きますがこちらの罠は旨いです。」なんて、とても猟師さんらしいユニークな言葉ですよね!
 

今回のポスターはまた、都内の住みたい街ランキング常連の街・吉祥寺の方々に、いわば対極とも言える日本一住みやすい田舎・鳥取市に興味を持ってほしいという願いから、2018年8月27日より1週間、京王電鉄井の頭線 吉祥寺駅に麒麟のまちの住人からのメッセージ風告知ポスターを全18種掲出されました。

(引用:3年目を迎える「すごい!鳥取市ワーホリ!」 presents すごい!鳥取市 ワーホリ!麒麟のまち拡大版お試し体験ツアー受付開始&告知ポスター掲載開始

3年目を迎える田舎暮らし体験プログラム「すごい!鳥取市ワーホリ!」を今年も実施されるとか。

 

誰もが知っている吉祥寺ですが、学生時代、東京に住んでいた私は、毎週末出かけるほど吉祥寺が大好きでした。
吉祥寺駅の課長レポートにつづいて、新人の私が吉祥寺のおすすめ店と鳥取市のおすすめ店をご紹介します^^

 

大好きだった吉祥寺の銘店TONY'S PIZZA

井之頭公園へとつづく井之頭通りにはエスニック雑貨店などが並び、住宅街と隣接しているのに独特な街並みで、洗練されたオシャレな雰囲気がある都会なのに都会すぎず、自然あふれる公園もあって、居心地の良さを感じていました。

吉祥寺で大好きだったお店はこちらピザの銘店・老舗「TONY'S PIZZA

TONY'S PIZZA

 

エントランスからも見える焼き窯でやさしい笑顔のマスターが作るアメリカンスタイルなピザが食べられるお店です。
チーズがたっぷりトッピングされたボリューミーなピザは、お腹と心を満たしてくれる美味しさ!地元のファンに愛される老舗です。吉祥寺を代表するお店として知らない人は少ないと思います。食事を終えて帰るときには、棒付きの飴ちゃんもくれます(笑)
 

社会人になってから息子を連れて一度行きましたが、その時は息子に飴ちゃんをくださいました。

鳥取市の銘店はイタリア館「ペペネーロ」

そして、今住んでいる鳥取で大好きなお店は鳥取市にあるこちらイタリア館「ペペネーロ」

地元産の野菜や食材にこだわった、昔からあるイタリアンの老舗。
オーナーシェフと奥さん、息子さんの3人で営まれるお店にはランチのパスタや贅沢なディナーを楽しみに来店される人が絶えません。特にこのお店では猪鹿庵いなばもみじを使ったメニューもいろいろ。
 

鹿肉ハンバーグ


鹿肉のスモークや鹿肉ハンバーグに鹿肉のサイコロステーキまで。シェフも認める鹿肉の品質は熟練の職人が捌く技術の賜物です。

ペペネーロさんで使われている鹿肉をこちらで購入いただけます。

ジビエ部もみじ課日報カテゴリー

ページトップへ