鳥取県産鹿肉通販専門店シェフ御用達の猪鹿庵(じびえあん)

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高タンパク 低カロリー、ジビエの鹿肉


筋肉をつけたいあなたに……
栄養たっぷり鹿肉ジビエで筋肉を育てよう!

筋トレしている人のタンパク源といえば「鶏のササミ」が思い浮かびますよね。
でも毎日ササミじゃ味気ない……そんな筋トレを頑張るみなさんに、
栄養たっぷりの鹿肉ジビエを食べてほしい!

今、筋トレがブーム

男女問わずブームになっている筋トレ。
特に女性では、腹筋を鍛える「腹筋女子」が増加中!
Instagramで「#腹筋女子」のハッシュタグで、20万件を超える投稿があるんです。
芸能人、モデルさんにも腹筋女子は多いんです!

もう「痩せている」だけじゃモテない!

筋トレはムキムキになるためではなく、程よい筋肉をつけて健康的な体を手に入れるために行うことが大切。
では、程よい筋肉をつけるとどんなメリットがあるのでしょうか?

  • セクシーに見える!
  • 基礎代謝が上がって太りにくくなる!
  • 姿勢が良くなって、さらに美しく見える!

アラサー・アラフォー女性では、「おばさん体型になってきたなぁ……」というお悩みをお持ちの方も多いハズ。
美しい女性でいるために、筋トレをやっている人もいらっしゃいますよ!

筋トレするなら、筋肉を育てる食事を!



〜筋トレ効果を発揮する食事のポイント〜


もちろん、栄養をバランス良く摂るのが基本。
でも意識的に摂りたい栄養素があります。

  • 炭水化物:エネルギー源として大切な栄養素。でも摂りすぎはNG!逆にカットしすぎても筋肉が育ちません。
  • タンパク質:質の良いタンパク質は筋肉を作ってくれます。炭水化物よりタンパク質メインでカロリーを摂りましょう。
  • 脂質(DHA):全く脂質を摂らないのも良くないです。DHAを含むオメガ3系の脂質は体に良く、老化防止に!
  • ビタミンB2:脂質の代謝を良くします。代謝が低いとカロリー消費が少なくなります。
  • 食物繊維:食べ物の消化をゆるやかにしてくれます。
  • ミネラル:特に鉄分は女性に不足しがち。しっかり摂りましょう。

筋肉を育てる食材、それが鹿肉!

高タンパク低カロリーといえば、「鶏のササミ」。
筋トレの定番食となっていますが、毎日ササミは飽きてしまう……そこで鹿肉の登場です!


鹿肉の栄養素で筋トレメニューを改善!



  • タンパク質:鹿肉とササミはほぼ同じ高タンパク!
  • カロリー:鹿肉はササミと同じ、低カロリー!
  • 脂質(DHA):青魚に含まれるDHAが、肉類には珍しく鹿肉には含まれています!
  • ビタミンB2:鹿肉はササミの約3倍!
  • 鉄分:鹿肉はササミの約16倍含まれています!
(出典:文部科学省「日本食品標準成分表2015年版(七訂))


鹿肉ジビエは料理に取り入れやすい

鹿肉ジビエというとちょっととっつきにくいな……と感じがちですが、手軽に料理に取り入れられます。
ガッツリ食べてもノット・ギルティ!ぜひ味わってください!

▼こちらのページで鹿肉のジビエレシピを公開しています。▼
栄養たっぷり!カラダよろこぶ鹿肉ジビエレシピ

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